2008年07月30日

夕立ゴロゴロピカピカ…愛と死のアラビア新人公演


かえるはうれし泣きをしてる♪

などとヨースイを口ずさみながら家に帰りました…そう、新人公演を観に行ったわけです。

………ほんとうはむしろ“傘が〜ない〜”の方だったのですが…(最悪であります)。

2008072918:30
posted by 海野モノトモ at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

三千世界の烏を殺し…ふるあめりかに袖はぬらさじ

 

舞台を撮影して映画館で流す「シネマ歌舞伎」なるものを見てまいりました(ええもうかなり前ですよ)。
歌舞伎座でかかった時に観損ねていたので。
7月は歌舞伎座で歌舞伎がやってなかったので、などと毒を吐いてみたりしつつ観にいきました。

有吉御大の戯曲で杉村春子さんにあてて描かれたものを玉三郎が“歌舞伎として”再演。
劇場ではチケットを売るおねえさんも慣れていないらしく「ふるあ…めり、かに………すそは?…ぬらさ、じ…2枚ですね…!」と復唱されました。

…まあそれでもいいです。
涙は裾で拭かないですけどね。

というわけで、ルーナ先輩を連れて有楽町へ。

2008072318:15
posted by 海野モノトモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌舞伎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

正義なんてぜいたく品だ…愛と死のアラビア/Red Hot Sea

 
お父さんの言い分は真実だなあと思いました。


というわけで、花組公演を見てまいりました。

カルメンも早く更新したいし(もう書いてあるんだけど…)、なにより日帰りで行った雨唄がほんとーにさいこうで、おなかを壊した状態で梅田に行ったのに観終わったらすっかり直っていてたにちゃんのオーラは霊験あらたかだなあと思ったり、本当に色々あったのですがおいおい書いていきます…

もろもろ宿題が増えていくなあ。
それもこれもおうちのパソコンの具合が悪いからです。

まずは手近な花組公演から。
あ、気持ちいいくらいすっぱりネタバレです。

2008071413:30
posted by 海野モノトモ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

U☆TA☆HI☆ME☆☆


歌姫ですって!(うめげいとかのHPで見た…)
ひめーうたひめー大好きですよー(アレな髪型もふくめ愛しいわこうなったら)


ということで、マルグリット主演〜!
ヤホー!めでたいー!!

何らかのものに“なる”すみれちんがまた観られるなんてニヤニヤする。


わわーあらすじを読んでみますと「愛の嵐」っぽくて、いささか興奮しちまいました(あっちはSSとユダヤ人でしたが)。
だって私の大好きな映画なのです。

すみれちんにアルゲマイネSSの制帽をかぶって素肌にサスペンダーしろとは言いません(そりゃそうか)。


相手はオーディション…ということは、きっと若いのでしょう(若きピアニストだけに)
むちゃくちゃに引きずり回してほしいなー破滅に向かって独走態勢な大王が復活なさいますように!

マルグリットちゃんは虚しさがつのったりするみたいなので、楽しみです。
かの明智先生の、まいんちつまんないなーソング的なものが聞けるかしら。
そんで若いピアニストを見つけてトカゲダンスみたいなことにならないかしら!

破滅に向かうエネルギーを発散する時の無意識的な悪ノリとか、制御不可能の狂気(狂喜?)的なものとか、そのくせ歌はきちんと歌っていたりとかそういうのがまたみられるんだなあ。

そして会見の写真は私のだいすきな首があらわになっていていやもうさいこうだと思います。
あの血管やあのスジを見てると倒錯的な気分になるのよう。


来週頭の花組に備え、明日は雨に唄えばを日帰り観劇してまいります。

あああその前にメルマガを登録…したいところ…(まだしてない)。
公式サイトで一日いちキラキラを日課にしてたのにニュースなど見なかったため、メルマガ開始を気付かなかったひとって私以外にいるかしら…

拍手で教えてくださった方ありがとうございました…おかげさまで存在は知ることが出来ました。
パソコンの方がいいのかな…でも自宅のぽんこつパソコンはもうメールできないし…いちばん安心なのが会社のメアドだけど、土日チェックできないからなあ…むむ…

 
posted by 海野モノトモ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 春野寿美礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

僕と僕のおんなのこ…月組ME AND MYGIRL


世の中ではタスポが導入され、迫害されている感がいやまし強くなってまいりました。
ひとはこせんえんになったら…それでも吸ってやるちくしょう!と思うのは多分天邪鬼だから。


仕事がわりと劇的なことになってて、生活に張りがあるというよりもういっぱいいっぱいて感じであります。

そんな私を見かねたのかルーナ先輩がミーマイに誘ってくれたので、やっとこ観て来ました。
誘われなかったら行けなかったきっと。

ルーナ先輩は5回目とかでしたが、私は初めての生ミーマイ。


 

2008063013:30
posted by 海野モノトモ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

