2008年09月28日

戦う者の歌が聞こえるか…スカーレットピンパーネル


星組公演の本公演にやっとこ観に行きました。
新公を観た時の謎が解けたところもあり、また本公演を見てすら“えー?”って思うところもあり。
まあ総じて…


面白かったです。


…すみません心ない感想で。

いや本当に面白かったんですよ!!!

さっき長々と書いたのですが、更新時にデータが飛んでしまい、すっかりやんなっちまいました…
もう一度書く気力などないので、時間と気力が発生したらどうにかしたいかと…

いつかのための要点だけ自分メモ2008092613:30
posted by 海野モノトモ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

そのようなアレは困る…逆転裁判オケコン


ということで、ルーナ先輩と逆裁のオケコンに行きました(タイトルは御剣のかの名台詞より)。

ゲームのサウンドをオーケストラアレンジして一流のオーケストラに演奏していただいちまおう☆
というなんともステキーなコンサートであります。

この逆転裁判、3作目までは各話ひゃっかいくらいリピートしたのでは…というくらい大好きなゲームなのです(いまはモンハン一辺倒ですが)。

ルーナ先輩と知り合って間もない頃、必死でオススメしてハメました。
わたしのオススメしたものでルーナ先輩がハマってくれたのは、逆裁と宝塚だけです…


ちなみに4作目は前作までは端々にまで満ちていてた全力のユルユル感がなくなっちゃったので、あんま好きじゃないんだけど…(ていうか主人公が変わってガックリな頑固な懐古主義者なだけですが)。
というわけで1〜3作目までのファンです(とあえて言い切る…)。

会場は渋谷・オーチャードホール。
なんだかオカタイ劇場でゲーム音楽を聴くのかと思うともう楽しみで、ウキウキであります。


 

そしてあの衝撃発表があったのであります…
posted by 海野モノトモ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あなたは気まぐれな猫のようなひと…雪組ソロモンの指輪/マリポーサの花

 
演目まちがったー。


…というわけで、日帰りで千秋楽を見てまいりました。
ラギイとチャッキーしなちゃんのお見送りをしなくちゃね!と思ったからです。
東京千秋楽は見られる気がしない!

しなちゃんって笑っていても、どこか黒いものを持っていて、その小悪魔ぶりが好きでした(せんぱいはチャッキーて呼ぶの)。
花組の小悪魔・いちかちゃんは“小悪魔の成体”って感じなんだけど、しなちゃんは“悪魔の子供”(たぶん100年後くらいに大悪魔になる)って感じ…。
ラギイはきれいなのに時々めがうつろになるほど頑張ってるのが微笑ましくて好きでした。


200809213:00
posted by 海野モノトモ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

溢れた涙で育てたヒステリア…Myheartおまとめ

 


色々あったわよね 覚えているわ この花が


あの紫の衣装のきれいなおんなのひとは、ついにはそういう花に囲まれてそうだったのです。


ということで、姫様のファーストコンサートが終ってしまいました。

そうそう、東京のいつやらの回であのかわいいひとが「カンパニーのみんながわたしをお姫様、おひめさまと言って…おひめさまにしてくれました」と言ってたので、当ブログでも大王あらためおひめさまにしてあげようと思います…(余計なお世話…)


ルーナ先輩が姫様のコンサートを思い出してはヘンなことを言います。 
このあいだは


「河童に尻小玉を抜かれた時ってこんな感じだと思うの!」


といってました…
わたし尻小玉持ってないからワカンナイナー
 
あのかわいい河童ちゃんはお皿の水が少なくなるとぴーぴー言ってしょんぼりしそうだ…そしてそんな場合はルーナ先輩は極上のミネラルウオーターをどぼどぼ注ぐのだそうです。

せんぱい…毒が四肢に染み込んじまったのですね……だってそれって多分すっごくすきってことだよ?
わたしがニヤニヤしながらすっごく好きなのより、わりとピュア度が高いと思われるのです…。

  

そしてMyHeartのまとまりのないおまとめであります。
posted by 海野モノトモ at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

毒入りの紅茶飲んで 僕たちはゴージャス…MyHeart


初日から皆勤賞でうっとりであります。

大阪に行ってからは、あのむらさきのおんなのひとがさらにもう大変だったのですよ…。

そして14日はさんじゅういっさいの誕生日で、大王を2回堪能して幸せー。
たとえ独り旅だったとしても!(数年前の誕生日も大王のコンサートを独りで梅田に観に来てたっけね…)

そしてひづけが変わる頃、大王を愛で愛でする同志を梅田に呼び出し(もうコンタクトをとってひとねいりなさっていた模様)、祝ってもらう(割とむりやり)。


15日の朝、起きたらホテルのCSでアプローズタカラヅカがやっていて、昔の大王が永遠のボレロを歌っていて………当時から歌が上手いと言われていたのでしょうが(当時ファンじゃなかったので知らんのです)、大王のお歌はこの5年くらいでほんとうにスゴくなったのだなあと実感。
喉が練られたせいか、声がゴージャスになったと思うの!

そして男役な姿をいまやとっても不思議な気持ちで見たのでした。



そしてじつは…後ろ髪引かれつつ東京にいます15日公演が終わったあと…東京に帰ってきてました……だってしご…しごとが………


後ろ髪引かれすぎてもう引っこ抜けた!
後ろ頭つるっぱげになっちまった!!


…ってくらい気持ちを残してきています……


うおー辛い。
月中旬の平日地方公演はさすがに無理だった…
今日の公演を観た人は…うらやましくてかぶりついちまうかもしれない!
いいなー


後ほどまとめたり思い出したり懐かしんだり悔しがったりしようかと思います…

 
posted by 海野モノトモ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

来ちゃった☆

某方が大阪初日のチケットを譲ってくださるというもので、辛抱たまらんで大阪行きの新幹線に飛び乗っちまいました…! だって大王がすきなんだもん!
posted by 海野モノトモ at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ケイタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

蝉の声を聞くたびに…MyHeart

 
目に浮かぶは九十九里浜…じゃなくて青山劇場であることでしょう。


毎日のように青山劇場に駆け込み、毎日のようにうっとりして、毎日のようにフラフラと会社に帰っていたらパンフレットを買い損ねた海野です。

バカバカ私のバカ!
大阪で買おう…

それにしてもあんなに素晴らしいモノに明日から出会えないなんてウソみたいであります。
しかも大阪初日は行けないときた。

きっと大王は大阪初日も改めて緊張するんだろうなあ!
2日目はほどけちゃったりするんだろうなあ!

そう考えるとチケットがないのは痛恨であります。


そして今日は2公演、昨日の誓いはどこへやら…もちろん公演の間に会社に戻らなかった。
19時出社…ってそりゃないよ。

2008090912:00&16:30
posted by 海野モノトモ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

わたしは幸せだから心配しないで…MyHeart

 
青山→三鷹→阿佐ヶ谷とコンサートを楽しみつつ移動しつつ仕事しつつ。


いつのまにか一日が終っていました。
いっしょうけんめいだったよ!
そして仕事をわりと残したまま終電に飛び乗ったよ!

明日は2公演なわけで、公演と公演の間は会社に戻ろうと思います…気力があれば…(なさそうだなあオイ)


 

2008090814:00
posted by 海野モノトモ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

大いなる刹那主義…MyHeart

 

案の定12時公演を見て大王からマイハートの原液をぶっかけられてポカーンとしているF嬢(会社の知り合い以外で唯一の大王ファンの同志であり大王を愛でる会の唯一の仲間)をみてニヤニヤしつつ、総見に参加いたしました。
初めての総見!

席について、改めて周りを見回す。
右のひとも左のひとも前のひとも後ろのひとも大王が大好きなんだあ!と思い、心の中で同志よ!と叫ぶ。
もちろん伝わらず。
そして話しかける勇気もなく、ひとりでおとなしく観劇してました…

終わった後は嬢の新しいHNを考えたりしました。
早く使ってくれないかな。

2008090716:30
posted by 海野モノトモ at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちばんキツいテキーラを頂戴…MyHeart


なきゃなんでもいいよ ガソリンでもいいよ


ということで、土曜日はチケットがなかったのでいけずにじりじりと暮らしておりましたが、日曜日はダブルヘッターなのであります。
うひひ。

私は基本的に物語に沿って色々と垂れ流していくタイプなので、ショーはもちろん、お茶会とかトークとかのレポートなるものがほぼ機能しない状態で、それはコンサートも同じなのです…
ううーん毎日大王の毒にらりらりで楽しんでいるのですが、私の楽しんでる感(というかコンサートの楽しい様子)はもしかしたらちゃんと伝わっていないような…?

でも書かないと!
何か書かないとうっとりするような毒がカラダに沈殿してしまう!

ということで、よもやネタバレというよりなんか覚書的なアレ。

2008090712:00
posted by 海野モノトモ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

覚えたての指癖で 奏でるは…MyHeart


会社の先輩が急遽仕事が入ったというので、ピンチヒッターで見てまいりました。
イエーイ棚ボタ!勢いで会社も休みウキウキ。

休みで遊び呆けていた私と引き換えにルーナ先輩は会社から猛ダッシュで会場に到着、座って汗を拭いた頃に始まりました…


あとでせなじゅんたちが来ていたことを知りました。
同じ列の同じブロックだった上に私たちはあまりにギリギリ滑り込みだったので全然気づかなかった。。。

大王の客席降りの時におずおずといった風情で差し出された手を、大王がつかんで引っ張ってハグしたので、誰!?と思ったらせなじゅんでした(大王に引っ張られて腰が浮いたので見えた)。
大王は何もなかったように歌い続け、せなじゅんはペコペコ頭を下げてて、かわいいなーて思った。

本日のわたくし、空間共有時間が高かったのはせなじゅんってことか。。。


 

2008090518:30
posted by 海野モノトモ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げるおんな…グレート・ギャツビー


まず、ギャツビーを見に行きました。

ポニョは行かなかったです。


こいけせんせいは禁酒法と密輸とドラッグと銃が大好きだなあ。
モロ007世代ということでしょうか。

石鹸の箱に入れて密輸したのかしらね。

国こそ違っても時代は同じ…トムがジェラールのスーツ(マルセイユを去る時のグレーのストライプのやつ)を着てました。
ベストがダブルでボタンがたっくさんついてたからすぐわかる。

あの時代の流行なのかしら。

2008090512:00
posted by 海野モノトモ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

あなたに捧げて捧げ尽くして…MyHeart


初日のコーフンさめやらぬなか(いちにち経ってもさめやしない)、ふつかめに行ってまいりました。

コンサートの前に骨董通りでひと仕事終えてから青山劇場へ。

昨日のコンサートとまったく違ってました!
解き放たれ度とか。


以下ネタバレですのでお気をつけて。


2008090414:00
posted by 海野モノトモ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌はぼくのビタミンなんです…Myheart


 

ということでどーにかこーにか仕事を終えて帰宅(正しい打ち合わせができたかどうかとても怪しい…)。


コンサート初日の追記です。


とはいえ、洋楽に明るくないため(っていうかまっくら)、いつにもましてアレなレポートになるかと思われます。


パンフレットにセットリストが載っているといいのだけれども。
今日はおとなしく列に並んでいられるようなアレじゃなかったのでまだ買ってないんです。



ネタバレです。



 

2008090318:30
posted by 海野モノトモ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

忘れじの君

コンサート初日でした 大王はまごうことなき音のひとでありました! こころが揺さぶられるというより最早細胞レベルでかき乱された気がいたします。  ああでもあんなにきれいな女性に大王なんて失礼かも。 いろいろ鷲掴まれました。 すごいなあ すごいなあ。 すっごく好きだなあ。 好きで良かったなあ。 細胞配列めちゃくちゃなまま仕事に戻ります… 追記は後ほど朝方にっ
posted by 海野モノトモ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ケイタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お前の目は節穴だ…スカーレット・ピンパーネル新人公演

新人公演の終演後、知り合いにばったり会い「明日ははるのさんのコンサート行くの?」と聞かれたので「もちろん〜」とらりらり答えたら「さっきのグラパンみたいになってるよ」と言われた。
失礼な。
これ以上脱げません。


何はともあれブログデザインもやりすぎ気味なマイハート(…)に変えて!(耐えられなくなったら変えます…)
カテゴリも作って!!
仕事も抜ける算段もバッチリ!!

準備万端ですよ!

おかげで今日は金曜日気分でした(えらく気が早い)

というわけで、新人公演の節穴レポート(…だって全く何もわかってないから)

2008090218:30
posted by 海野モノトモ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

いつかたどりつくところ…ダークナイト

と言うわけで、歌舞伎を見た後は映画「ダークナイト」に行きました。

バットマンシリーズでありながら、バットマンという冠を初めて下ろした作品であると思います。
ヒースレジャーが亡くなったこともあり、またヒースのジョーカーの出来が良かったためなのか…ようわかりませんが、まあなんか凄絶なものがありました。

一応何故かバットマンシリーズも全部見ているので、まあ観に行ったわけですが…
ボマー・ジョーカー
posted by 海野モノトモ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のふうぶつし…納涼歌舞伎第一部


……といえば、ラジオ体操と宿題であります。

9月になりまして、終わってない宿題を抱えて青くなってるのは小学生だけじゃない…オトナだって!オケラだって!!アメンボだって!!!
みんな9月1日は青いですよ!(なにがなんだか)


…なんといいますか3日にコンサートが始まるわけで、もう地に足がついてないわけです。
軽く3センチは浮いてる気分であります。


まあ、ただふわふわと浮いているわけでもなく、とりあえず宿題(主にたまった仕事…)を片付けつつ遊んでます。

8月22日 歌舞伎第一部→ダークナイト
23日からてんてんと国内を旅行しまして28日には大阪に着いたので雪組公演を観て、帰りに宝塚BOYSを観ようと思ったら大雨で新幹線が運休になったりしつつ2部から滑り込んで観劇。

明日(今日?)は星組の新公です。
何の因果か本公演を観る前に…新公を観ることに…


書きたいことはたくさんあるのですが、まあおいおい(そして書ききれないかも)。
端的に!(そういえば今年の目標だった)
20080822
posted by 海野モノトモ at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 歌舞伎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

