2009年07月29日

ミックジャガーに舌を突き出して駆け降りた螺旋階段


クモの巣が張ってるんじゃないかしらこのブログ。
姫様の舞台がないとすっかりご無沙汰しております。

姫様のCD買わなくちゃ…!
申し込むのを忘れた上に買いに行く暇がないと来た。
CD屋が家の隣にあって24時間営業だったらいいのに!

 

川村カオリさんの訃報に愕然。
少年のような彼女の歌と共に過ごしてきた日々がありました。
思春期をこじらせていちばん生きにくかった時代によく聞いていました。
今夜は彼女の歌を聞きながら追悼。
ジャニスジョプリンもボブディランもミックジャガーも彼女の歌で知りました…。

 


そしてなんか全然舞台を観にいけないどころかものがたりに触れていない日々。
一体どこに行ったのかしらわたしの7月。
以下のようなメモがありましたが、多分ほぼ6月の話。


■ブッシュ
初めて映画を見ながらぐっすり…。

■女殺油地獄
三番叟と双蝶々で爆睡し、蝶の道行と油地獄にすべてをつぎ込む。
ほんものの与兵衛を観た…!

■ミーアンドマイガール(帝劇)
あたまんなかで祭開催。
なぜならジャッキーのつんぱが黒かったので。ヒャホウ!

■ヘアスプレー
客席もライブのノリのミュージカルでした。
ていうかやっぱりJウォーターズさいこう。
リバイバルの方の映画版でジョントラヴォルタが演じたトレーシーママが舞台版でも男子が演じてました。
もとはディヴァインかと思うと腹がよじれる。おもしろくて。

■天使と悪魔
大胆に登場人物をカットしてました。
所長(の万能車椅子)が見たくて行ったのになにさ!

■幼獣マメシバ
佐藤二朗氏は天才だわ…なんだあの男…ほれるわ。どーしてくれる。
思わずダンディダディを見てしまうほどに…!


油地獄以外は、ううんそうだったかも?くらいにしか思い出せない…。

こんなに先行き不透明なの生まれてはじめて☆
posted by 海野モノトモ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | そのひのくらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

