2008年07月02日

僕と僕のおんなのこ…月組ME AND MYGIRL


世の中ではタスポが導入され、迫害されている感がいやまし強くなってまいりました。
ひとはこせんえんになったら…それでも吸ってやるちくしょう!と思うのは多分天邪鬼だから。


仕事がわりと劇的なことになってて、生活に張りがあるというよりもういっぱいいっぱいて感じであります。

そんな私を見かねたのかルーナ先輩がミーマイに誘ってくれたので、やっとこ観て来ました。
誘われなかったら行けなかったきっと。

ルーナ先輩は5回目とかでしたが、私は初めての生ミーマイ。


 

 


ぼくとぼくのおんなのこ、って直訳でありながら名訳だと思うのです。
おんなのこ、という言葉にはとんがった音がひとつもなくて、丸くて柔らかくてかわいいいきものを余すところなく表現していると思うのです。

そしてかなみんはおんなのこそのものでした。
かなみんのサヨナラ公演だから、なんだかもうかなみんとせなじゅんがあのテーマソングを幸せそうに歌っているのを見るだけでメソメソしたりしなかったり。したり。

かなみんはあたまのてっぺんからつまさきまでかわいかった。
ビルが教育を受けていくうちに“ラジオみたいな”しゃべり方になって、違う世界の人間になってしまったのだと知って身を引こうとする姿や、辛いことはアゴで受け止めてにやりと笑うっていうような歌だったりが、なんかいちいちすごく健気なのでメソメソしっぱなしでした。

ハッピーミュージカルとはいえ、私の許容量を越えたハッピーだとなんだか切なくなってかえってメソメソしちまうのです。


城咲あいちゃんのジャッキーがさいこうでした。
嫌なひとじゃなくて、ちょっとはねっかえりでかわいくて。
ちっちゃな資本でおっきく稼ぐ。
そこには大それた黒い野望とかじゃなくて、ほんとうの“愛”を知らない女子の心にちょっとした欲が顔を出したというかんじで。
それは悪じゃなくて、ちょっとした愚かしさであり、しかもそれがチャームポイントになる。
彼女の“たくらみ”が失敗に終わった時に、観客にちょっとでも「いい気味」って思わせてしまったら、ハッピーミュージカルの黒いシミみたいになってしまうと思うのです。
そこを…あいちゃんはするりと交わしていたのでもう脱帽であります。
きっと、ラストのビルとサリーの再会のシーンで、ジャッキーがいたずらっぽく、でも心からの祝福をしているからだろうなーと思いました。

そしてなにより、カボチャ型の勝負パンツとそこからすらりと伸びる美脚に夢中ですよもう!!
お尻を叩かれて、いやーんとかちょうかわいいんだもの。
再登場の時、ジャッキーはお尻をさすりさすり(どんだけ叩かれたんだ)、ジェラルドは叩きつかれた手を振りながら(どんだけ叩いたんだ)。

ルーナ先輩によると、お尻をさすって出て来るというのは、あいちゃんバージョンしか観られないのだそうです。
いいもんみたなあ!

あいちゃんは“お安くない感”があると思います。
気が強そうで、そんじょそこらの男子なんてハナにもかけないような。
だからこそ、あいちゃんが微笑みかけるだけで、微笑まれた男子は“おやすくないおんなが認めた男”になるのだと思います。
なんつーかワンランク上の男(役)になるというか。

今回ギュン次郎とフィナーレのきりやんでそう思いました。
フィナーレのきりやん、軽く2割増し魅力的だったもの。ギュン次郎ステキなナヨ男子だったもの。

それがあいちゃん独自の、男役を輝かせる術なんじゃないかなあと思います。


そういえば、せなじゅんのウイリアムが登場した時、思いのほか寅さん的でビックリしました。
ちょっとやんちゃな少年だと勝手に思っていたのですが、じつはわりとオトナ設定だったのか…な?

こむちゃんとまとぶんを足して2で割るとマスカットな貴婦人になると思った。
ていうかナナメ45度くらいだと、現在のコムちゃんにそっくりであった。
正面向くとまとぶん?みたいな。
まとぶんとこむちゃんが似ていると思ったことはないのですが…
あのひとも男役なんだそうで、ほほーうと思いました。


今度オートとロンドンに行こうと思っているので、メイフェアとランベスも行ってみようと思いました。スリには気をつけよう。
金時計をスられたら大変☆持ってないけど。
英語通じるのかなあ…まあ通じたって通じなくたって同じなのであります。何しろしゃべれませんのでね!
これでひとりで行こうって言うんだからどうなのそれ…




ルーナ先輩の消息(?)を気にしている方がいらっしゃいましたが、彼女、有名なんだなーって一瞬思ってしまいました…
ルーナ先輩がブログ持ってるの知らなかったですー…(まさかハンドルネームはルーナ?だったら笑える…なぜならこのアダナは私が勝手につけたブログ内アダナなので)
そしてきっとわたしは知らない方がいい…かも?

えてしてそういう話はしないものですから…(というか、きっとブログで書いてることは多分全部話してる…)
仲が悪いわけでは決して!ないのです…たぶん…

ルーナ先輩はお元気ですよ〜相変わらずギュンギュンギュン太って言ってます。
先輩のデスクではパーソナルカレンダーのギュン太が笑顔ひゃくパーセントです。

おうちのパソコンが壊れた(ねこがしっこかけた)って言ってたので、更新してないとしたらそれが原因なのでは?
あと、わりと飽き性なのも原因なのではー…

posted by 海野モノトモ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102002912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

