2008年11月28日

仕事がサッパリ片付いたので…ブーリン家の姉妹



先々週の金曜日のおはなしでしょうか。
世間は花の金曜日、仕事が23時ごろに終わり、思ったよりも早く片付いたので調子に乗って開放的な気分になり、ルーナ先輩と新宿はバルトナインのミッドナイト上映へ行ったのです。

テキトーにご飯を食べて(ルーナ先輩はそこに忘れ物をして)、25時15分からの上映。

「ブーリン家の姉妹」です。


ポスターを見ながら衣装がかわいいじゃん!とかと盛り上がっていたのです。
姉妹萌えのルーナ先輩も行く気まんまんだったのであります。


劇場に座ってみたら………わりと広い映画館がひとつまるまる貸切でしたわたしたち!
わたしたちのために上演されている映画!


ポップコーンなどいただきつつ、お喋りしながら上演を思う存分楽しみました。
ぜいたくだなー

しかしだいじょうぶなのだろうか……



…そして、肝心の映画は………なんつーか…衣装が綺麗だたよ?



ヘンリー8世の暴君ぶりは学生時代に聖書の授業で習ったとおりでしたが、何というか5時間の映画を2時間に切って張ってつなげた感が否めなかった…。
1本の映画であんなに多くの出産シーンを見たのは初めてであります。


でも衣装は本当に綺麗だった!
姉妹は色違いの服を着たりしていて、ルーナ先輩も大満足してた!


終わった後に珈琲屋で始発待ちしつつ、パンフレットをじろじろ見ました。
メアリー役のお嬢さんがかの「プレステージ」にも出ていたことをしる…あのくちびるはどこかで見たことがあると思ってたんだ…!

傑作!とかそういう感じではなかったけど、貸し切り映画館という貴重な体験をしたのでありました。


…貸切が、ひとりじゃなくてよかったなーと。
寂しくって死んじまう!

posted by 海野モノトモ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110423729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。