2006年06月01日

舞風りらちゃん、退団発表

またもや内線で電話がかかってきて知った…「ロザリー退団!!」。
なんというか、驚き疲れたというか、哀しみ疲れたとういうか…なんだかぼんやりしてしまった。

退団と言うのは、宝塚においてこんなに日常茶飯事なんでしょうか…?
なんか退団ばっかりじゃないですか?

だって去年、私が宝塚の罠にかかった時のトップコンビの布陣が以下のとおり。

花組 大王・ふうちゃん
月組 彩輝姫・(せなじゅん…?)
星組 わたる兄さん・だん姫
雪組 コムちゃま・りらたん
宙組 わおわお・お花さま

これが、私が好きになった宝塚です。
現在、大王とせなじゅん以外は宝塚を去っているか、既に去る決心をしている状況…

私は大王激ラブ(←我ながら痛々しくなってきた…)ですが、他のみなさんもそれぞれに個性的で、どの組を見ても面白くて、そういう宝塚だからこそ好きになったのでした。
皆が寄ってたかって、ミーハーな私をみちみちに満たしてくれたのです。

私の好きになった宝塚がぽろぽろと欠けていくのを見ているのは本当に辛い。
大王は愛しすぎるんだけど、嬢たちも萌えて仕方がないけど、新陳代謝こそが宝塚の輝きだってことも分かってるけど、新しくトップになったあやねちゃんやとなみちゃんも大好きだけど、私はこれからも宝塚を愛していけるのでしょうか。

誰が退団とか、そういうことよりも、刻々と変わっていく状況に気持ちがついていかない状況。
こんな保守的な脳みそでは、今は前向きに色々考えられないので、このことは冬までペンディングしておこう…。

気を取り直して、週末で大阪に!
[コパカバーナ]と[暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン]を観に行きます。
歯磨き粉でにゅるりと描いたようなレ・ビジュー・ブリアンポスターロゴに一抹の不安を覚えるも、せなじゅんとゆひゆひがいるだけで楽しみです〜。
せなじゅんの相手役の彩乃かなみちゃんは、初めて観るのでそれも楽しみ!


……と、自分を鼓舞してみる。
ほんとのほんとは大王がいいー!
春野寿美礼大王を観たいーあの声が聞きたいーあの笑顔がみたいー……

無理なのは分かってますが、叫んでみる…
posted by 海野モノトモ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。