2007年12月09日

ながいいちにち…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


11時公演を観た後、お茶会まで会社で仕事…しようと思ってたら、割とスムーズに色々終わってしまった…。

せっかくなのでさっき見た公演の模様を書いてみた。
 
…出ようと思ったら急にファックスが3件とか、見張られているとしか思えないような展開……

なんだろうファックス全40枚て…
早く来い…


それにしても今日はとってもながいいちにちになりそう…ていうかなってる……




*久しぶりなので(土曜日観てないだけだけど)、“ボンソワール”って言われたらキャッてなった。

*かわいこちゃん同盟のかわいこちゃんたちは本当にかわいい。
*書いてなくても愛でてるんですよ!(主張)
*じゅりあのどもりっぷりが戻ってきましたよ!

*マリアンヌが第一の忘れ物を渡した後のマリアンヌがすぐさま「もうひとつ忘れてるじゃない!」と言い出しそう。
*ていうか、後からついてっちゃいそうだった。
*ふたりとも前のめりで、“忘れ物だ”の効力が薄まっている気もする…。
*前のめりバンザイ。

*シモンにホテルネプチューンの件で色々言われ、結局秘密を優先して孤独に拍車をかけるジェラール。
*ヘタに精神力が強いと幸せになれないんだなあと思っていたら、敵など怖くないソングでボロボロと涙。
*“ツツー”じゃなくて、“ボロボロッ”だった…
*ううジェラール…
*その後、マリアンヌに勉強の出来具合を聞く前に一度天を仰いで覚悟を決めてました。
*言いたくないけど言わざるを得なくて語調が荒くなった模様…。
*もともとジェラールはマリアンヌの純粋なところに惹かれた。
*そして、彼女が純粋であることを責めるということは、自分自身の気持ちを殺してしまうということで、ジェラールはどうしようもなく傷ついていました。
*そしてその傷を甘んじて受け止め、走り去った彼女を追うことはなかった。
*もう今日のジェラールは幸せになれないんじゃないかと思っちゃいました。

*タンゴ会場で会った時、ジェラールさんがマリアンヌを見つけて立ち止まり、マリアンヌの反応を見ていた。
*正しく言うと“ものすごく来て欲しがっていた”。
*マリアンヌは、どうしてそんな顔をしているのだろうと思って近づいていってワナにかかった…。
*タンゴ、あやねーがお茶会で言ってたこと(あやねーのお茶会の項で書きます…あとで)を気に留めつつ見ました。
*だから会話をしているようなタンゴになるのだなあと思いました。


*こころの鎖もとかれたよ、というその言葉は14年間の未解決事件が解決を見たことを指しているようで、そのじつシモンやマリアンヌに本当のことを言うことが出来た、というちょう個人的なことのようでした。
*いっぱいやるか!と言ったシモンに肩を抱かれながら、ジェラールの視線は既にマリアンヌに。
*マリアンヌももちろんガン見。
*シモンそっちのけで早速ときめきメモリあってた。
*シモン、ちょっと寂しそうに別の出口を探してた。
*ジャンヌに慰めてもらえ。

*マリアンヌの背中を押した後、優しくうなずいてマリアンヌの姿が見えなくなるまで笑顔でお見送り。
*きびすを返したらもう国際刑事機構のヒトになってた…


*ここで、見送ってくれ。と、あまりに穏やかな口調に挫けそうになった。


ショーは…ニコニコだった。
誰か観に来ていたのか、ニッコー!ニッコー!って音がしそうに笑ってた。

輝きを放つ大地に抱かれて、といいながら自分をキュッと抱きしめてました。
なにそのはじめてのかわいらしさ。

この記事へのコメント
その節は、また長々とありがとうございました。
姫の話が長くて、大阪に帰れないんじゃないかと、わりと本気で焦りました。。。(ダッシュでバスに乗れましたケド)

9日の11時は、じゅりぴょんがダーリンと見に来てらしたようですよ☆
なので、ショーのフィナーレ銀橋のおさちんがニッコニコだったと思いますー。

おまけに、口パクで「後でねっ」って会話もしてたので、もうショーほぼ終わってすっかりハルノスミレの皮を脱ぎかけで舞台に立ってたのが、超絶可愛かったですねーー!!

また再来週、お相手してください(元気だったら・・・)
Posted by ふみ at 2007年12月10日 23:44
>ふみさま

うおーお返事が遅くなってすみません!

はるのさん、たくさんお話ししてくれましたね。
バスに間に合ってよかったです。

じゅりぴょんが来ていたのですね!
わんこがおしっぽブンブン振ってるみたいなあの笑顔はじゅりぴょん専用でしたか…!

「あとでね」て…!

かわいいなあはるのさんかわいいなあ。
たいほしたいなあ。

……そしてこの週末はとうきょうで、おまちしとります。。。
Posted by 海野モノトモ at 2007年12月22日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。