2007年12月13日

この世に生きるあなたの鼓動 はかないだけど美しく…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 
朝から5時過ぎまで外で仕事をして、30分だけデスクに座って直ぐに夜公演に。
…いつかデスクを取り上げられるんじゃないかと思うのですが、そんなんで取り上げられるデスクならいらん(社会人失格発言)。


グラフと歌劇はまだ読めてないの…。
でも観劇週間が終わったから…マルセイユにいけない夜のお供として少しずつ読んでいこうと思います…

コメントやメールありがとうございます…
落ち着いたら必ずやお返事を…



 



マルセイユ駅
*アルテミス観光のガイドちゃんたちのご案内からかぶりつき。
*ののすミレーユちゃんが“その海こそは”と、平泳ぎをしているのがよい…。
*マルセイユ駅でのルージュの女たちのボス(と思われる)鈴懸さんのあばずれぶりにますます磨きがかかっている(ほんとに治安が悪そう)。
*特に男子が出てくる寸前。
*みつるくんのギャングに飛びついて噛み付きそうだもの。
*ルージュのきらりは、髪型がモコモコのモヒカンぽい…。
*……かわいいよきらり!
*ちなみにじゅりあは黒いボブ(そしておまわりさんを誘惑)。
*ゆゆたんはデコ出してて大人風味。
*ゆまパイは売れっ子っぽい。
*そんなマルセイユ駅に着いたジェラールさんは、じゃっかん憂鬱を抱えておりました。


相変わらず大忙しの石鹸工場。
*いちばんおっきい子といちばんちっちゃい子がハイタッチしてる。
*じゅりあー。じゅりあかわいいよー。
*あの役をやっていると、じゅりあがかわいいことを忘れるのですが、ショーでさいこうにかわいいことを思い出します。
*きらりはカツラが変わる度にキャラが変わる。
*今ははねっかえりのみそっかすって感じ?
*ゆまパイにすっ飛ばされてじだんだ踏んで怒ったりしてる。
*かわいい。
*エラソーに石鹸つくりをレクチャーするシモン。
*よくやらされたんだ!というシモンの言葉に首をかしげ、「な!」と同意を求められてはそうだっけー?とばかりにはぐらかすジェラール。

 

ところで…もんのすごい今更なのですが。
悪党5人衆が「あいつには偽札のことは秘密にしておこう」と一曲丸ごと歌って示し合わせている直ぐあとにジェラールが「偽札の印刷所はまだわからない」って言っている。
今まで、ジョジョ何で秘密知ってるのよ、エスパーかよ、と思っていたのですが。

…カジノオリオンでクラウディアが落としたお札が偽札ってこと…?(だから袋物の中を改められることをイヤがってたってこと?)
クラウディアが落とした札を拾って透かして見ただけでジェラールさんは全部わかっちゃった、ってこと?
いかんせんクラウディアにあまり興味の矛先が向いてなかったのでね(ていうかペラン警部に悪意むき出しのジェラールさんと袋物の中を素直に改められるゆゆたんに夢中なのでね)…気付きませんでした…40回以上観てやっとわかるって…わたしはどんだけアホなのか。
………頭が悪い人にもわかるようにつくってくれよう…。

 

アルテミス神殿
*正装でテーマソングを歌う娘達の横で、モーリスがスコルピオズに妨害の指示を出していた。
*初めて知った…(娘さんたちをオペラでガン見だったので)
*モーリスめ!モーリスむかつく!!
*なんてことをするんだ。

*「あんな構え方じゃやられてるのはお前だ…ふふふ」
*ジェラールさん、マジで嘲笑。
*モーリスかっちーんとキたらしく「笑うなあ!」と言って近づいていって、マリアンヌに握手させられてました。
*ジェラールさんは握手しながら相変わらずにたーにたーとしてました。
*大王のイヤミ笑い大好き!
*「貿易でもうけるのはおれだあー」と、言外にお前はお呼びじゃないと言ってました。
*モーリスがそのひとつひとつにものっすごいわかりやすい反応をしていて、大王のお茶会で話してたことを思い出して笑いが止まらなくなった。

 

愛想尽かし
*敵など怖くないソングで美しい乙女にもんのすごく思いを馳せていた。
*涙はなかったはずなのに、マリアンヌとふたりきりになった時にテーブルに腰かけたジェラールさんの頬に涙のあと…
*いつの間に。
*言い募るマリアンヌにそれ以上言わないでほしいと断ち切るように叫んでいました。


タンゴ
*最初にジェラールさんが気付いて、歩調に迷いが。
*マリアンヌが反り、ジェラールがキスしようとするところで、いつもはマリアンヌのおなかのあたりをたどっているジェラールさんの手が、今日はマリアンヌに掴まれてました。
*マリアンヌったら…


どーんと飛んで地下水道。
*別々に隠れるとき「早く!」と言ったジェラールさんの声がいつになく鋭く、マリアンヌが下級生モードで「ハイ!」って返事してた…。
*かわいいなあマリアンヌ。

 


さいきんほんとにニコニコなジェラールさん。
ほんとにほんとにニコニコしていて、そんなジェラールさんの笑顔が、お茶会とかで見せる大王の笑顔と同じになってきている…
その分、さみしい顔とか辛そうな顔とかをしてるといたたまれなくなります。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。