2007年10月15日

今夜のディナーはブイヤベース…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー



妙にブイヤベースが食べたい今日この頃です。


ほんじつはっ!おおおおおとのいずみちゃんが観に来てましたっ
このわたしがわかったくらい、舞台化粧と素顔の差がない子でした。

おっきなおくちで同行者とおはなししてました。

おくちのおおきさは同期のいちかちゃんの3倍はあるね!(背は同じくらいなんじゃ…?)
いや−もうかわいいかわいい。


そんなわけで、今日は11時公演を観て帰ることになっていて、来週は仕事でこれないので必死に観劇しました。

 


 

2007101411:00

2007年10月14日

ああマルセイユ、俺を抱きしめてくれ…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 

このうた、懇願の歌なんだよな。
マルセイユにいるすべての人々よ、そして街よ、どうかおれを受け入れてくれ、という。
なんかとっても切なかったです。

 

夜、こっちで働いているおともだちと会ってお好み焼きディナーでした。
たこ玉がうまかった。

来月フランス旅行を控えている彼女は、マルセイユにも行くのだそうで(本場のブイヤベースを食べるんだって)。
タカラヅカファンでもないくせに……いいなあああ。


シモンが作った石鹸アート買ってきてよう!
お部屋に飾るから!


と言ったら、目を覚ませと言われました…おきてるもん。



 

2007101315:00

裸電球に群がる羽虫を一晩中じっと見て居た…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


ホテルでCSの座談会をやっていたのでぼんやり見ていたら10時で、それに気づいて愕然。
11時公演を見るのにどうして10時に梅田にいるのだろうと思いました…。

間に合いましたけど、座ったとたんに大王のアナウンス…。


金色のあやねちんは“パイナポー”なんだ…!
かわいいなあ。
あれ好きなんだよなあ。


そろそろネタバレ注意報の明記をやめますが、デフォルトでネタバレしていると思っていただいて結構です。

2007101311:00

2007年10月13日

マルセイユに潜むマフィアのシンジゲート…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


ルサンクを買ったのです。
わたし、ずーっと



マルセイユに潜むマフィアを信じて



だと思ってて、シモンはマフィアでも優良マフィアで、市長さんにも覚えがめでたいんだなあと思ってましたわりと素で。
ルサンク読んでびっくり!
でした…


そうそう、きらりの髪形が変わっていたのです。
先週までは外にくるんってなってわりとエレガントな感じだったんだけど、今日はおてんばなおかっぱになってました〜。
髪切ったのね、きらり(ていうかニコル)。
ニコルは工場の鍵係。うふふ。

そしてじゅりあ…
今日のどもりは「わた!わたしも!!モーリスさんにべべべべ勉強見て…ほしいぬあああ」
でした。
ルサンクでは普通に「私もモーリスさんに勉強見てほしいなあ」
となっておりました…よ?
じゅりあったらまったくもう…いとしいなあ。



観たのは久しぶり(土曜日ぶり)だったのですが、春野さんってこんなにきれいだったっけなあってわりとほんきで考え込むくらいきれいでした…。



 

すっかりネタバレ2007101213:00

2007年10月10日

月組東京公演を観に行きました…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


…月組さんを観ました。
だからと言って語るのは大王のことなんだ…だって早くしないと次の遠征が来ちゃう…!


日本風SFショーと思えば急に面白くなってきて、私は大好きなのでニコニコ観てます。
そしてマジシャンの方は、じゃっかん犯人がわかりやすくなってた気がします(スポットライトをあまりにわざとらしく浴びてたりして)。

ゆひたんジグモンドが、普段着(妖しげな“チョッキ”を着てるとき)の足元の装いに注目。
普通の男役さんがはいている靴とは違うようなのですが…マーチンの14穴に見えました。
私物かなあ…?

ゆひたんがマーチン愛好者だったらなんか萌えます…!
ほとんどヒールのないブーツでも、舞台で足長さんなのがすごいなあと思いました。


フィナーレで、せなじゅんが赤い衣装をごくノーマルに着こなしていて、大王の赤とはえらい違いだと思った…。

せなじゅんって、じつは誰よりも“正統派男役”だよなあ…。


オサアサ時代というものを私は体験してませんので、想像でしかありませんが…。

一見オサ→白(ノーブル)×アサ→黒(濃個性)なのに、本質的にはどうしようもなく黒×白で、お互いに乱反射して輝かせあっていたところに得がたい魅力があったんじゃないだろうか(と、今日せなじゅんを観ながら大王に思いを馳せていたところ、そういうところにたどり着いた)。

オサアサコンビ、ほんとうに(自称だったとしても)“ゴールデンコンビ”だったんでしょうね。

そして今回はショー“ラブ・シンフォニー”について語ってみたいかと…

2007100711:00&15:00ショー

2007年10月09日

椿事に遭遇…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


今日の公演は、とってもなハプニングがありました〜

そしてこの公演のあと、お茶会があったのだそうですが、私は(気持ち的に)無理なので不参加であります。


大王に向き合うのが怖い…
今はジェラールさんとか蝶のおとこSとかにうっとりしてたい…


そのわりに気になりすぎて、参加者の某嬢を呼び出して(スミマセン)夜中の3時ころまで話を聞きました…。

なんか途中から鼻がグズグズするなあと思ったらどうやら風邪を引いたらしく…わりと今ひどいです……



 

じゃっかんネタバレ2007100615:00芝居&ショー

2007年10月08日

夢でも嘘でも恋してた…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 
じつは梅田に泊まっていたので、朝っぱらから頑張ってタカラヅカ入り。
タカラヅカ近辺に泊まりたいけど高いホテルもスカステが映らないホテルもいやなので、いつも梅田宿泊です。
宝塚歌劇は関西を代表する演劇のひとつなんだから、関西のホテルはひとつ残らずスカステに加入するというのはどうだろう。


ということで、マルセイユに2回行きました。
物騒だな。治安の悪い街だ。なんつて。

わりとネタバレ2007100611:00芝居&ショー

2007年10月06日

今日のあなたはあなたそのもののように素敵だ…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 

今回は仕事持参なのでミニパソ子をつれてきている海野です。
ホテルのお部屋でこれを書いています。

 

スカイステージが見られるホテルだものーさいこうです。
寝てもさめてもタカラヅカ。

とはいえ大王専門チャンネルじゃないので、大王ばかりではないのですが(当たり前だ)、花組の舞台レポートが見られました〜!

舞台終わりたてほやほやの大王。
わーゆるゆるだーかわいいなあかわいいなあ。

しかしそんなニコニコ大王が“最後の舞台”って何度も…何度も言ってました(大打撃)。
でも、大王その一瞬一瞬をすっごく大切にかみ締めてるのがわかったからあったかくて切なくなりました。

“あやねの笑顔を見るのもこれで最後”って、ちょっと寂しそうに言ってました。
あやねちんの笑顔につられるようにゆっくりと笑顔の形に緩んでいく大王の顔がわたしはほんとうに好きなので、なんかもどうしようもないや…


と、ちょっとしんみりして見てたら、あやねちんがしゃべっている途中に“じゃったら”って言いました。
噛んだのかなあと思ったらなんと方言!(自己申告)

 
こ…この岡山娘があ!!かわいいんじゃー!!
 
あやねちんは岡山県の誇りだよ!(わたし岡山県人じゃないけどそう思う)
…すみません勝手に思って。
 


さて、今日の大王であります。

 
とってもネタバレ2007100513:30

2007年10月04日

愛の 火は いま 灯る…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 

人間ドッグで初めてバリウムを飲んで以来、胃が痛くて満足に物が食べられない海野です。
健康診断が終わってから痩せても仕方なくね?
…というか、健康診断で健康を害するという結末は迎えたくないものだ…。

初めて体脂肪率を測ってもらったら、17パーセントもありました…!
単純に考えて、からだの約5分の1が脂肪!?うわおう!

ほっそり大王は体脂肪率2パーセントくらいなんでしょうか。
われうつむきてはらのにくをみる…これからは大好きな揚げ物とか大好きなお肉とか、控えようと思います…


それはそうと、ショーのことを少しは書いておこうと思いまして。


大王が眉間にエロ皺を3本くらい寄せて踊っているのを観ていると、なぜかしら中森明菜ちゃんを思い出します。20年位前の。
ライブで長時間歌い踊っているうちに体力を消耗し、反比例して色気が増していく明菜ちゃんの姿に、子供心にコーフンしたものであります。
明菜ちゃんは私のヰタセクスアリス。(えー…)

…というわけでショーであります。

うっすらネタバレ2007092911:00&15:00ショー

2007年09月29日

日帰りマルセイユ…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


行きの新幹線の中からおはようございます。

ネイルをスカイブルーにしたら“ドラえもんみたい”とほうぼうで大変不評の海野です。
ちぇ。でも2週間このままですよーだ。


今朝は寝坊して(というか居眠りしたまま朝をむかえて)、目が覚めたら6:30で、正直肝が冷えました。
まだチケットも新幹線の切符も持ってないので、行くのやめちゃおうかと思ったのですが、行かねば後悔すると思い直して今に至ります。

新幹線に乗っちゃえばこっちのもんです。早く大王に会いたいなあ。


追記は後ほど。



…というわけで、追記であります↓

すっごくネタバレ2007092911:00&15:00

2007年09月28日

遮二無二淫らに一夜のランデブー…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


みなみまりちゃんが…そそそそつぎょうなんてそんな…。
これから存分に愛でようと思っていたのに…

以前アクロスのときに、心を惹かれた綺華れい氏まで…!
(しかし最後の役がニコラスって…うはーさいこうだ)

とにかく浮沈激しいいちにちでした。
そうそう、今回はショーについても語ろうと思っていたの。




ある意味ネタバレ2007092311:00&15:00

2007年09月27日

旅三昧・美食三昧…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


23日に2公演観た後帰京、次の日から1泊で仙台に行って雪組全ツを観て来ました。


牛タンたらふく食べました。
牛タンがあんなに分厚いものだったとは…っ
いつも焼肉屋で頼むと出てくるペラペラの牛タンは、あれはなんなのだろう…。


次の日は塩釜でしこたま寿司を食べました。
貝がうまかった!


全ツ観に行ったんだか、グルメ旅行だったんだか。
いや、全ツ観に行ったんですよ?

感想はのちほど。


何はともあれ、日曜日も花組を2公演観ました。
今回の公演、個人的には2階席の方が色々見られて楽しいなあと思いました。

特に15時の回はB席最後列センター(頭上をピンスポが通っていく、お気に入りの席)だったので、大王がどれだけ劇場中をいとおしむように見回しているかを思い知ってそれだけでよよと涙に暮れていました…。

とにかくネタばれ2007092311:00&15:00

2007年09月23日

モフモフとジャムパン食べている君の横でぼくはウムムと考えた…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー

 

アグレッシブにテンプレを変えてみました。
いつまでアグレッシブでいられるんだかわかりませんが…できるだけ前のめりでありたい…。


黒蜥蜴が[パレードの日、影男をひそかに消せ]ならば、今作は[香菜、頭をよくしてあげよう]なんだな、と思いました。
また筋少かよ、とかいわないで…。


香菜、いつか恋も終わりが来るのだから 
香菜、独りでも生きていけるように――


何も知らない子に、一生懸命たくさんのことを教えてあげようとする青年の話。
この歌、大王とあやねちんのカップル(カップル?)にも通じるように思っています。

たっぷりネタばれ2007092211:00&15:00

2007年09月22日

ベルが鳴る 終わりの始まりの幕をあげよう…アデュー・マルセイユ−マルセイユへ愛をこめて−/ラブ・シンフォニー


どーしたって眠れないので結局ハチクロを全巻読破して(何十回読めば気が済むのか)、徹夜で聖地にやってまいりました。
そしてやっぱり眠くない…ので、ホテル傍のネットカフェからこんにちは。

この前の記事がわりとトチ狂って、メソメソ泣き言を言っていたので消しました…はずかちい。


さて、初日レポですが。
もちろんまとまってません。

何度も観るようになってから、初見は“見る練習”になってしまうどうしようもない体質に…

もちろんネタばれ2007092115:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

