2009年03月29日

あたしは生きることをあなたと恋することと認識しているから…マルグリット



あなたと再び会うために何度でも生まれ変わりたいと思う


オーケンはロマンチストだなあ!

ということで、ほんじつ2回目。

2時間近くなにをしてればいいのやら、とひとりお昼ご飯を食べながらぼんやり思っているうちに2時間経ってました。
時間つぶしが本当にうまいな私。

才能だなbyピエロ


というわけで前楽ですよ。

2009032816:30
posted by 海野モノトモ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故こんな者にまで慈悲を 憐れむ君 本物の天使…マルグリット

 
 
BJCを終えてヤプーズ期間に突入。


というわけで、久しぶりのダブルヘッター。
梅田ぶりであります。

そろそろダブルヘッターは卒業しなくちゃ、と思ってたのですが、すっかり落第みたいです…。


だってだってだってなんだもん!
明日が千秋楽になっちゃうんだもん。

2009032812:00
posted by 海野モノトモ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

あなたのそばでは 永遠を確かに感じたから…マルグリット



夜空を焦がして 私は生きたわ恋心と。


せなじゅんのコンサートが呼び水となり、久しぶりにポルノを引っ張り出して聞いてます。


そんなこんなで、今日は仕事先の方をお連れして堂々と(?)観劇!

劇場前で待ち合わせしている方をお待ちしていたら、鮮やかなグリーンのスカートからほっそりと伸びる足が劇場の入り口に吸い込まれていきました。
なんとなく顔を見たらじゅりあでした。

じゅりあー!
あなたアクトにも来てたのに!
しかもかわいいし!(関係ない)

ていうか、アクトのわりと早い時期の公演を観た花組のひとびとは日生の公演も観た方がいいと思っていたので嬉しかったです個人的に。
あやねーやみんなもくればいいのに!(と無理をいってみる)

2009032714:00
posted by 海野モノトモ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MyHeart | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

許してね恋心よ 甘い夢は波にさらわれたの…マルグリット



今日はマルグリットを観た後、サウダージを観ました。
ということでこんなタイトルです。

サウダージと言って思い出すのはこっちなもので…。


ダービーハットを観ては「あのショーでは姫様だけがかぶってなかったなー」なんて思い、ラプソディーインブルーを聞いてはタップにいそしむオサダくんを思い出し(だって会場も同じだし!)、黒い鷲を聞いてはサヨナラショーの時の記憶が甦り…。

いやあほら、姫様に浸りきった後だったもんで…。


サウダージは1幕はショーで、2幕はお芝居って感じでした。

稲葉先生、頑張ってたなあ。
頑張る方向がそっちじゃない気もしましたが。

ある程度大人になると行きずりの出会いに感慨なんてなくなると思うのです。
もう二度と会えないことに関して、諦めを覚えるものです。
でもそれをテーマに書いているあたり、稲葉先生もたいがい思春期病なんだなーと思います。


しかし、現在男女混合(?)のミュージカルにどっぷり浸っているもので、タカラヅカの男役のスタイルのよさとたたずまいの美しさに瞠目しきりであります。
みんなそろっておよそ8頭身!

あとお風呂みたいにエコーがかかっていたことに、今更ながら気付きました。
タカラヅカ通いをしている時は全然気づかなかったのになあ。


あと、スタイルピカイチのあおきいずみちゃんが一際長い手足を一際もてあまし気味に踊ってるのを観てきゅーんとしたりだとか、とか、そのかちゃんの笑顔に癒されたりだとか、色々あったのですが、それは後ほど…書いたり書かなかったりしようと思います。


まずは何しろマルグリットについて。

2009032614:00
posted by 海野モノトモ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

三千世界の烏を殺し…マルグリット


ぬしと朝寝がしてみたい――有名な都都逸から。

一晩に何人もの客を取らなくてはならない遊女は、店に客として来た恋人を残して他の男のところに行かなくてはならない。
烏が時刻を告げるように鳴かなければ、恋人とずっといっしょにいられるのに、という切ない歌ですが、マルグリットを見ると、時々このうたを思い出すのです。


そして、きょうは会議が12時からありました。

遅くとも1時半には終わらせてくれるって言ったのにー!(一応あつかましく申告しておいた)
終わりませんでした…なぜか今日に限って妙に紛糾して…

1時半くらいからせんかいくらい貧乏ゆすりしてたと思う…でも結局会議が終わったのが15時。

終わってすぐに会社を飛び出して、せめて二幕からすべり込み…。
お隣りに座っていらした方が1幕も素晴らしかったと教えてくださったので、脳内で地団太を踏んで悔しがりました…オトナなので顔には出さなかった(つもり)。

しかも終演後に田代君たちによるアフタートークがあったのですが、そんなの初耳で!
…17時から銀座で打ち合わせを入れちゃってました(ていうかマルグリットの終演にあわせて場所と時間を設定してた…)。
泣く泣く終演後すぐに席を立って打ち合わせ場所に向かいました。


チャイナドール聞きたかったなあ!
ほっかむりみたかったなあ…
田代君たちのトーク、聞いてみたかったなあ。


うまくいかない日ってのはあるもんですね。
でも二幕は大変素晴らしかったのでもう良いとしたい…。

2009032514:00
posted by 海野モノトモ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

