2009年03月25日

良い恋よ(逆さから読んでも“よいこいよ”)…マルグリット


 

今日は本当にやきゅうでしたねー。
社内で、私のいるフロアのテレビ(部署ごとにあるので、10台ちかくある)の視聴率は100パーセントを記録してました。


そんななか、私はわき目もふらずとにかく仕事です。
なぜなら今夜は(今夜も…)マルグリットだからね!

土日の分は後ほど更新するとして(なぜならメモ的なデータが会社にこっそりと置いてあるので)、まずは今夜のマルグリットであります。

2009032419:00
posted by 海野モノトモ at 03:07| Comment(3) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

なまけ海馬のなまけぶり…マルグリット



海馬って確か乗り物なんですよね、こいけせんせい?


………言ってみたかっただけです…。


ていうか、あらたに観劇するとどんどん記憶が上書きされていっちゃうので、メモをメモ状態のまま更新しちゃおうと思います。


せっかくメモしたし。

2009032212:00
posted by 海野モノトモ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

何が正しくて何が悪いのかなんて…マルグリット



この世の中には存在しないはずなのに。


観劇の行き帰りに聞く曲はマルグリットとか姫様とは関係ないけどテーマ的に近そうなものにしています。
それを聞きながら公演を反芻してニヤニヤ家路に着くのが大好きです。

今回はブランキーが多いかも。
「俺と社会」的な歌が多いからかなあ。


と言うわけで、昨日(20日)から千秋楽までいちにちいちマルグリット期間に突入いたしました。

なにやってるんだ俺たちbyルシアン と思わないでもない…(ひとりだけど)。
既にもう赤貧洗いすぎてつんつるてんです。

ま、本望だけどな!
マルグリットが終わったら夏までに大仕事をじゃんじゃん片付けてコンサート資金を貯めたいと思います…。

2009032116:30
posted by 海野モノトモ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

姫様を孫のように愛でる会…トークショー



公演の後は、テキトーに時間をつぶしてトークショーへ。
もうこの時点で寒くてブルブル震えていました…(薄手のパーカーとTシャツだったから…)

公演とトークショーということで、家を出る前ものすごく盛り上がってて…暑い気がしたのだもの…

まあ会場に入れば暑いほどです。


トークショーは、竹下女史の容赦ないツッコミがすっかり定番に。

順不同、とりあえずメモ程度に。

後で追記するかもしれないし、しないかもしれないし。



 

2009032018:30
posted by 海野モノトモ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 春野寿美礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

たからくじあたった…マルグリット



今日はファンクラブの総見で、しかし朝の9時過ぎまで仕事をしていて、寝ずに風呂に入って日比谷へ向かう。

しかもすごく季節を先取りした服装で出かけ、ブルブル震えてました。
家の中から見た外はあたたかそうだったのだもの。


当日開場でチケットの封筒を引いて席が決まるくじ引き的抽選方式。
なんとなくいちばん手前のチケット入れを手に取ったら…さいぜんれつのセンター、じゃっかんチャイナドール寄りとかいう夢のよーなおせきでした。


ビンゴにも当たったことのない私が!
宝くじも当たったことのない私が!!


眠くなんかなるもんか。
宝くじでごおくえん当たってもこんなに嬉しくない…!

公演も素晴らしかった。
こんなに近くで見たのなんて初めてなので、何かを感じるとか考えるとかそういうことも、舞台の大道具の一部になったみたいにただ舞台を見つめ続けていました。
アルマンとマルグリットが密会する公園の木だったり、オットーが投げつける握りつぶした手紙だったり、ピエロが自慢する葉巻だったり、アネットとルシアンが聞いてるラジオだったりしました…あのときの私。
…それくらい近い体感だったってことです…。

やっとこ我に返ったのはカーテンコールだったよーな。
というわけで今回の特筆はカーテンコール。

2009032014:00
posted by 海野モノトモ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マルグリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

